ここから夏のイノセンス!

トップページへ
Clochette HOME
Clochette Twitter

STORY

今からほんのちょっと前の時代。
都市部では、のちの情報化社会へ向けた発展が着々と
進んでいた半面、山間部では未だ開発の波が届かず、
昔ながらの雰囲気を保ったままの場所も多く存在した。

そんな山村集落の一つ『晶生(あきお)村』に、
どういうわけだか未来からやって来てしまった
主人公・千種由嗣(ちぐさよしつぐ)。

シビアな競争社会である未来において、彼はいわゆる
落ちこぼれのレッテルを貼られていた。
優秀な人間にしか許されない過去渡航など、本来できる身分ではない。
なのに、どうして過去へ来てしまったのか。
混乱して夜の山中を彷徨ううち、まるで蛍に導かれるようにして
出会った少女・初姫(はつひめ)いろはに保護された由嗣は、
特別に滞在が許され、しばらく晶生村での生活を送ることとなる。

そこで彼を待っていたのは、自分の暮らしていた時代とは違う、
のんびりとした時間の流れ方。いろはを始め、彼とは違って正規に
この時代へ訪れた未来人姉妹・蛍塚(ほたるづか)アリカとユノ、
そして村長の娘・久万里寿(くまりことぶき)といった
少女たちとの交流を重ねるうち、由嗣はやがて今までにない
癒やしと予感を覚えはじめる。

この時代に来てしまったのは幸運だったんじゃないだろうか。
ここでなら、自分もなにかできるんじゃないだろうか。
例えば、女の子と恋をすることも――

ここからはじまる夏の恋物語。
なにもかもが未経験だからこそ、知ってしまえばどこまでも。